5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

精神のタイムワープ、マシンは可能か?

62 :(-_☆):03/04/10 05:19 ID:SuDVvwDN
>>59
 こうした一連の催眠術ブームの話をさして妄想だのファンタジー世界の
約束事とはなんだい?

君の意見を聞いた限りでは
「俺もあの時の日本を見て知っているがそんなブームなんて無かったぞ!空想もほどほどにしろ!」
 と言っているみたいだけど・・・ (言ってないと言っても君の論法は、「自分の方が
あの時代をよく知っている」を前提にしたものだよ)

その意味では私には君が嘘を付いているかよく知りもしない時代をさも知っているように
振舞っているように思えてならない。

君、いつ頃の生まれなの?
 本当に当時の日本を実際に見た人間なのかい?

君は催眠術がどういうもので大戦中から各国の軍やスパイ組織などが研究し、
遅くとも1970年代には潜在意識下の刷り込みによる人間の行動操作の手段として
研究していた事実を知らないわけ?

当然、捕虜の尋問や転向、マインドコントロールにも逆行催眠術や深層催眠術の
テクニックは有効だったはずだ。
 ”過去に遡る催眠術”は”幼少時のニセの記憶や義務意識を与える手段”にもなる
わけだから。

まあ、ろくに知りもしないのなら偉そうなことを言う前に、調べたり実験で直接
確かめたらどうだい?

特にマインドコントロールの研究機関もない日本ですら催眠術を使う心理学者は
いるんだから。

51 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)