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未来の家庭用ゲーム機ってどんなの?

1 :オーバーテクナナシー:2001/03/19(月) 16:49
PS2の映像はたしかに凄いけどさ、未来はどうなってるの?

2 :オーバーテクナナシー:2001/03/19(月) 17:32
たぶんハードはガンガン進化していって、処理速度の向上とかさら
に高画質の映像が通信で遊べるとかになっていくと思う。
それはそれで楽しいかもしれないけど、もう作り手の方に限界がき
ている感じがする。現時点で。


3 :あれ以上:2001/03/19(月) 18:02
リアルにつくってらんないよな。あの値段で。


4 :オーバーテクナナシー:2001/03/19(月) 22:20
バーチャルリアリテイぎじゅつで ハァハァ…

FMDがもっと高解像度&低価格で出来ないかね。

5 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 01:34
ネットゲームが主流になる気がする。人とプログラムではすぐに飽きてくるけど人と人なら末永く遊べるだろう。
ネットがもう少し一般に浸透してさえいればドリキャスも・・・。

6 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 01:36
一旦超高精細、超リアル等行き着く所まで行って実写と見分けがつかなくなって・・・
やっぱり昔のボードゲームが良くなってゲーム機はなくなったりして

7 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 03:01
どりきゃす、復活してたりして。

8 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 06:28
マリオ本人の視点でスーパーマリオができるようになっている。
船酔いするから誰もやらない(笑)

9 :名無しさんのレスが読めるのは2chだけ!:2001/03/20(火) 08:33
オレ、64マリオやってから、高所恐怖症が治った。
でもマンションの7階とか上がると、飛び降りたくなる
ひぃゃほ〜〜〜とか言って。

10 :オーバーテクナナシー:2001/03/20(火) 21:53
>>6

それでもやっぱアニメ絵のギャルゲは消えないだろう...。
エロはリアル化すっといいなぁ。

11 :オーバーテクナナシー:2001/03/21(水) 16:45
>>10
悪書追放で漫画家をつるし上げた団体が騒ぎそう


12 :オーバーテクナナシー:2001/03/21(水) 18:18
テレビがNTSCじゃ何も変わらん

13 :オーバーテクナナシー:2001/03/24(土) 05:51
未来のスーパーなゲーム機は採算が合わん。

14 :13:2001/03/24(土) 05:52
ソフト開発の面でね。

15 :オーバーテクナナシー:2001/03/24(土) 18:47
やっぱこれだとおもうが。
ttp://www.m-nomura.com/st/holo.html


16 :オーバーテクナナシー:2001/03/25(日) 16:50
>>2
俺の記憶ではパックマンの頃にもおんなじこと言ってた奴がいた
スト2の時にも「もうゲームはこれ以上の進化はない」っていってた。
いつの時代にも「もう限界」という奴はいる。要はその時そいつが
ゲームに飽きたときそんな発言が出るんだろうな。


17 :オーバーテクナナシー:2001/03/25(日) 19:24
配線を直接脳みそに繋げてバーチャルリアリティ。
当然、人生のリセットボタンもオプションで付いてきます。
惜しくも第一回目の人生を失敗した方でも、
これで第二第三の人生が再プレイ出来るようになります。

18 :オーバーテクナナシー:2001/03/25(日) 21:55
機能よりコンテンツが大事。
コンピューター技術を使ったゲームは要するにシミュレーターだから
現実と区別がつかないような感覚を再現できるようになるまでは進だろう。
しかし結局そのなかで何して遊ぶかはコンピュータが無かった頃からある遊びと
たいして違わないだろね。
人間と変わらんぐらいすごい人工知能ができて、
プロのエンターティナー水準で楽しませてくれたり、
遊び相手になってくれたり、
高品質な芸術や娯楽コンテンツを作成してくれたり
ゲームソフト作ってくれたり…。


19 :無名武将@お腹せっぷく:2001/03/25(日) 22:09
鈴木みその漫画でセガの人がいってたが、
将来は家にはコントローラーがあるだけで、ゲーム自体は全部サーバーでやるよう
になっているんじゃないだろうか。
光ファイバーで1Mbpsなんてのが当たり前になったら、案外夢物語じゃないかも。

ハード自体の性能を引き上げても、採算面から考えてそれを活かせるソフトの
開発が難しい現状では、ハードの性能を上げるって方向はそろそろ限界じゃないかなあ。

PCみたいに、ロイヤリティーを払わないか、ただ同然に安くなるような
事態になれば、また状況が一変するかもしれんが、
それだとハードを高い費用をかけて開発するうまみがなくなってしまうしなあ

20 :オーバーテクナナシー:2001/08/12(日) 01:38
>>20
そんなことしたらそのサーバーすぐにパンクしちゃうじゃん。
って、何ヶ月も経ってさげて書いても誰も見てないだろーけど。

21 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 00:41
おれはみているぞ!>>20

22 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:16
俺も >18 と >19の意見に賛成。
最近のゲームは絵はきれいだが、ストーリーは固定されている。
人工知能や膨大なデーターを使ってあらゆるストーリー展開を
行える用になると楽しい。
その為には中央サーバーで処理をしないとだめだろ。
ウルティマオンラインが、同じ考え方じゃないの?やったことないが。

23 :プッサン:2001/08/18(土) 01:28
もう自分の頭をハードにしちゃったら?
いつでもどこでも楽しくゲーム、ね

24 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:33
人生そのものがゲームだ

25 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:46
うむ。それが真理だな。
小説読んだり映画見たりも一種の疑似体験であり経験値向上のシミュレーションだ。
魅力的なライフスタイルの人と契約してオンボードカメラつけてもらって
大勢の人がそれを疑似体験とか、いろいろかんがえられる。

26 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 01:49
エロゲー用のコントローラがある。

27 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 02:53
それはもうあるだろ

28 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 19:04
>>19
それは携帯電話だろ、
無線有線の違いだけで。

29 :オーバーテクナナシー:2001/08/18(土) 19:31
>一旦超高精細、超リアル等行き着く所まで行って実写と見分けがつかなくなって・・・
>やっぱり昔のボードゲームが良くなってゲーム機はなくなったりして
ゲーム機で実際と見分けがつかないボードゲームをやるんだよ(w

それはそうと、グラフィックの方はAIを利用した自動モデリングとかが
出てくればある程度解決するのでは。
デザインの大枠を決めれば後は自動的に補完してくれるような。

あとはデータのライブラリ化(もう各社でやってるだろうけど、それを
統合して一般から追加とかできたりすると面白いかも)。

30 :オーバーテクナナシー:2001/08/19(日) 01:23
人間の脳をCPUの代わり使ったらどうだろう
性能を100%引き出せたら凄まじい演算速度になる世思う

31 :オーバーテクナナシー:2001/08/19(日) 01:35
体感機能が強化されてて臨場感あふれるゲーム機に
「体感リアルマージャン」
「体感ダンシングアイ」
こ、コーフンしてきた (´Д`;)ハア、ハア

32 :オーバーテクナナシー:2001/08/19(日) 02:39
肉端末付きギャルゲーと思ったが、遊んだ後はどのゴミに分類して
捨てたら良いのか分からんので却下。

33 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 01:09
>>32
萌えるゴミ

34 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 01:11
未来はゲームキューブ

35 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 02:02

バーチャル世界でテレビゲームやってたりしてな

36 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 02:13
映像はすごいんだけど、処理能力(?)全体ではどれくらい
進歩したの?
めちゃパラメーターの多いシムシティー系シミュレーション
とか、リアルタイムで空力解析までやるフライトシムとかで
遊んでみたいんだけど。

37 :オーバーテクナナシー:2001/08/20(月) 07:39
>>33
ワラタ

>>36
空気を一様流として扱ってる限りはまだいいとして、失速
状態他気流が剥がれたり翼端で渦が生じたりといった
乱流がらみになるとまだまだ果てしなく処理能力不足と
思われ。

音速域付近で急激に空力状態が変化するのも追いきれない。
遊び目的じゃな。

38 :36:2001/08/20(月) 21:29
ンじゃあ、配管工ゲームじゃないが、スタートからゴールまでパイプや配線を
工具を使って立体的につなげていくゲームで、工具がパイプやフレームにぶち
当たって作業出来ねーゾ!みたいなバーチャルファクトリー的パズルゲームと
かは?

39 :名無しさん:2001/08/20(月) 21:49
>>37
量子コンピュータとかでも無理なの?

40 :ソースが見つからない:2001/08/21(火) 00:30
>>32
1・2年前の雑誌に
ちんこにかぶせるタイプのマウスが出てたぞ(w
その、雑誌の評価では、ゲームにならなかったそうだが。
ボールとボタンが内側についてるらしい(w

41 :オーバーテクナナシー:2001/08/22(水) 20:08
>>40
カーソルが上下移動するばかりで
使い物にならないと思うが。
しかも一番下で常に1クリック入るし。

42 :オーバーテクナナシー:2001/08/22(水) 22:43
脳に直接カードリッチ差し込んで遊ぶ。
バグで脳細胞破壊
データーロストで記憶消滅

43 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 15:09
電脳ゲーム的方向ばかり言われているけれど、
AI搭載半自律機動ベーゴマとか、そういう方向も考えられるぞ。

44 : :2001/08/23(木) 16:53

リアルの世界でできない事をやる
これがゲームの醍醐味だろ。

俺が期待してるのは人生ゲーム
1年とかかけて一生を体験すんの。

むちゃくちゃな選択してもデータは自動的に鯖からDL。
リーマンになってデスクワーク体験すんのもよし。
特殊部隊に入って無茶な人生おくんのもよし。
細かい所もこだわって欲しいね、日記が書けたりね。

45 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 19:15
バーチャルリアリティにはまずインターフェイスかと。
難しい物理計算はそのあとでいいと思う。

46 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 22:08
VRインターフェース付きのPCorDVDがでて、
加藤鷹になれるAVに苦戦しそうな予感。

47 :オーバーテクナナシー:2001/08/23(木) 23:46
未だにバーチャルリアリティーなダッチワイフが出てこないのが不思議

48 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 15:15
「大丈夫!すぐ手術するから」といってチンポを切る未来の罰ゲーム。

49 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 20:05
バーチャル世界に、引きこもるヤツが出てくるだろうな
当然、記憶は消していて、ある日突然に黒服の男が現れ

ぢつは、貴方は引きこもりですと...

50 :オーバーテクナナシー:2001/08/24(金) 20:52
このまま技術がどんどん進化して逝って、2015年くらいにゲーム市場は崩壊。
コナミ・スクエアあたりはPC(これも有るかどうか怪しいが)で大作を作り続ける。
それ以外のメーカーは、プレステくらいの機能を持ったハードで細々と作って逝く。

51 :子犬:2001/08/24(金) 22:19
本物のロボットをNETWORKで対戦させるゲームがあってもおかしくないけど
実際あるのかな?

52 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 02:38
バーチャルで、ご飯を食べた気になる機械が作れないかな・・・。

53 ::2001/08/25(土) 04:14
 スクゥエアはぁ映画で大損ぶっこいて潰れているのは確実では?

 コナミはなんだかんだいっても冒険していないから着実に残るだろうけど

 XAXとかスポーツ倶楽部経営もしてるし、コンピュータソフト事業が残る

 のかは疑問だけれど。

 スクウェアのゲームって他のメーカーの良い所とりで福袋的にしかソフトだ
していないから規模的に今大きくても潰れると思うなぁ。

54 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 04:43
『スーパーリアル大戦略』
バーチャルリアリティで将軍から一兵卒まで体感できます。
さあ、あなたも「プライベートライアン」の世界へ!

55 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 05:22
死んでしまいますよ!?

56 :オーバーテクナナシー:2001/08/25(土) 16:39
XBOXはアジアのゲーム市場に大きな影響を与えると思う。
なぜならコピーができなくなるから。

57 :子犬:2001/08/25(土) 17:00
ロボットにPS2を使わせてゲームさせれば面白いかもね。

58 :オーバーテクナナシー:2001/08/26(日) 07:25
ネットゲームが進行すると、
対戦相手が人間かAIか、確実にはわからないままゲームをするハメになるね。

別に俺は相手が人間という証明がなくても楽しめると思うし、
人間はそれに慣れてしまうかも知れない、と思うのだがどうか。
まあAIの進化によるけど。

59 :オーバーテクナナシー:01/09/22 01:31
>>9
事実なら凄いよお前。

60 :オーバーテクナナシー:01/10/24 02:46
ハイテク型ダッチワイフ
エロゲーやエロDVDと連動し、声優の声で喋る。
アイボのような人口無能が組みこまれ、ゲーム内で築いた関係により様々に反応する。
歩行などできないが手足程度は動かせる。
首は交換可能で、アニメ風AV女優風などさまざまなモデルがメーカーから出る。

61 :DJ狼:02/04/14 02:46
未来のゲーム機はネットワークに繋がないとあそべません。
サーバーの様な物は殆ど使わず、世界中のゲーム機で分裂処理します。


62 :オーバーテクナナシー:02/04/14 09:22
こんなのアターヨ
>最近見つけたネタ
> PlayStation 3はどんなゲームを実現するのか--それはワールドシミュレーション
>  ttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0328/kaigai01.htm
> なぜPlayStation 3は2003年ではなく2005年なのか
>  ttp://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0327/kaigai01.htm
>「自律エージェント的な発想」とか「チューリングテストをパスするノンプレイヤーキャラクタ」等
>気になる煽り文句が・・・

63 :オーバーテクナナシー:02/04/14 16:31
2025年ネオ東京

プレイワールドステーション3発売
メーカー希望小売価格59800円
実売価格49800円
CPU/366GHZ
メモリー/2テラバイト
記憶装置/30テラバイト
通信速度/100GB
機能/世界同時通訳/仮想世界構築インターフェース/立体テレビ接続対応光ファイバーケーブル付属

ソフトは百億・二百億という巨費を投じて作られるようになった
今では右にハリウッド、左にジャパニゲームと人々に呼ばれてる
小さなソフト会社が一億円くらいの開発費で作ったゲームなどは
目の肥えた子供達には「糞ゲー」と呼ばれて見向きもされない
この頃ゲームにはまり過ぎて仮想世界引篭りが社会問題に
中にははまり過ぎて食事を摂るのを忘れて餓死したものまで出てきている
仮想世界のヒーローも現実ではふがいない引篭りだったということか。

64 :オーバーテクナナシー:02/04/14 16:42
AIBOと対戦ゲームをするってのはどう?
コントローラー端子にAIBOを接続して
プレイ中・勝ったとき・負けたとき・引き分けのとき。色々なアクションを見せてくれる。
さらにギャルゲーの超萌えキャラ声で話しかけてくるとか。

65 :オーバーテクナナシー:02/04/14 17:20
神経に直接働きかけるインタラクティブ装置。装着起動すると五感に
幻覚が生じその中で限りなく現実に近い感覚でゲームの世界に没入する。
心肺機能などは当然ゲーム機がモニターしているので、やばそうになったら
自動的に止まるようになっている。よりリアルさを追求するため、実体験を
した人の記憶や体感感覚を引き出しそれを元にゲームも作られるようになる。


66 :オーバーテクナナシー:02/04/14 18:37
>>65
OSにWINDOWS2050を使用しているため
エラーが起きると脳に過大電流がながれアボーンする事故が多発。

67 :オーバーテクナナシー:02/04/14 20:05
MS製のインタラクティブゲーム機の使用により脳に傷が付くという現象が発生
販売店では急遽、製品の販売停止と回収を決定しました

68 :オーバーテクナナシー:02/04/14 20:41
なおMSではウチでは大丈夫と販売店からの返品を拒否しています。

69 :オーバーテクナナシー:02/04/14 20:52
>>62
>チューリングテストをパスするノンプレイヤーキャラクタ」等
これは幾らなんでも無理だろう。
まあ、1〜2分も持てば、ゲームのNPCとしては合格かも。
つーか、1〜2分持ちこたえるAIって現在はあるのかな?

70 :オーバーテクナナシー :02/08/18 11:49 ID:jtuOFGOv
夢で体験なんてどうかな?
五感を再生しなくても、夢をもっと鮮明にして、視覚だけじゃなく聴覚を再生。
可能なら苦痛をともなわないあらゆる感覚の再生を目指す。
夢なら自分でバーチャルを体験してるようなもんだし、
自由にコントロールできる夢もあるらしいし、
ゲーム化できるように技術が進めばいい娯楽になると思うが。

71 :女性専用メル友探し:02/08/18 11:56 ID:zftC1zIF
http://s1p.net/kkg999

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72 :オーバーテクナナシー:02/08/18 12:22 ID:D24g8G6q
各種コントローラーにいよいよダッチワイフ登場。
ときめきメモリアル2005!

初心者はチュートリアルから始めよう!

でも、圧力感応式のセンサーを各部に着けて
色々採点されたら勉強になるだろうね。傷つきもするけど。

ダッチハズバンドコントローラーも同時発売して
オンラインゲームにしたらどんなことになるんだろ。

はぁ・・・折れもたまってんな。逝こう。

73 :オーバーテクナナシー:02/08/18 13:35 ID:n8YOojvn
>>63
なんだか、アヴロンを思い出した。
あの世界はいいな〜

74 :オーバーテクナナシー:02/08/18 14:09 ID:Bw5U+qJM
超リアルな仮想空間の中でファミコン。

75 :オーバーテクナナシー:02/08/18 15:47 ID:qAJqeQJt
>>70
明晰夢(夢の中で夢を自覚して自由に行動できる)はマジで凄いよ。
現実と区別つかないくらいリアル。つーか本人の記憶からその世界が作られるから
リアルなのも当然なわけだけど。

ゲーム化できたら最強の娯楽です。

76 :オーバーテクナナシー:02/08/19 00:15 ID:Vxf2z/ky
>>19
かなり同意、というか同じこと考えてた。
ユーザはデータの入出力用の端末しか操作する必要がない。
ユーザ側には画像が表示できて、文字が入力できて、矢印が動かせる装置のみあればよい。
ソフトはネットワークから配給して、サーバ使用料やサービス料でペイするようなシステムに
なるんじゃないかな。

その点で、今の携帯電話はかなりいい線いってると思うんですが。

77 :オーバーテクナナシー:02/08/19 01:03 ID:aZnW+LaV
>>74
(・∀・)イイ!

78 :オーバーテクナナシー:02/08/19 08:00 ID:3AHXmLjK
現実的な技術レベルの話だと、
体の各関節にコントローラーの様なセンサをつけて
ゲームの仮想空間を自分の足で歩いて冒険したりするのは、
試作が開発されてますよん。

研究発表されたのは仮想空間でイルカと戯れるゲームだった。
内容は、
 ゲームを始めるとあたり一面見渡す限り海の世界が構成される。
 プレイヤーにはそう見えるが他の人には変化無し。
 手の平に小さな池を作ることが出来る。
 手の平でイルカや魚を飼うことが出来る。
 他のプレイヤーとイルカや魚を交換したり飛ばしたりして遊ぶ。
たったそれだけのゲームだった。

開発コストの削減は仮想現実から現実仮想に切り替えることでメドが立っている。
この技術はテスト段階ではなくて実際に実用化されているのですよ

79 :オーバーテクナナシー:02/08/19 09:10 ID:xq+bbrv/
>>75
つーか、起きてみれば情報不足だけどね。所詮は夢(ワラ
ま、夢を見ているときには、情報が足りないことに気が付かない
ところが救いであり、同時に面白いところなんだが。

80 :オーバーテクナナシー:02/08/19 15:07 ID:W+k4PPDh
ゲームソフトは数種類でいいんじゃない?
ネットゲーってのが前提だけどソフトメーカーは「世界」だけを作ればいい
ユーザーはその中で恋愛するも良し冒険するのも良し戦争に行くのも良し・・・
そんな感じ
恋愛ゲーのつもりでプレイしていてもいきなり戦争に巻き込まれる可能性もあるが(w

81 :オーバーテクナナシー:02/09/02 13:42 ID:DiSGv3gt
>恋愛ゲーのつもりでプレイしていてもいきなり戦争に巻き込まれる可能性もあるが(w

ゲームの中に一つの社会を構築するゲームの場合、強権を持てるキャラクターが
結局そのゲーム全体の雰囲気を左右してしまうという結論が出ているよ。

わかりやすく言うと、マターリが好きな奴と殺し合いが好きな奴がいると殺伐とした世界にしかならないって事。
その中でもマターリやりたいって奴もいないではないが、たいていはマターリ派が一方的に喰われて終わる。

「この世界では望むことが何でもできます」という世界では、
もっとも手っ取り早く他人に大きな影響力を与えられる手段を取る連中の世界になってしまうということ。
大抵はまあ、殺し合いだわな。


82 :オーバーテクナナシー:02/09/02 14:08 ID:ARq/MnPY
製品名:
《ティアラ》
発売日:
2013/02/30
メーカー希望小売価格:
12万3,500円

全てを原子レベルで重力や風力、温度や圧力といった変化を
純粋にシミュレートして作られる世界を舞台とする。
原子の種類自体は全部で100種ほどに制限され、
そこに3種類の仮想原子を加えてゲームの幅を広げた。
モニターから見る先の世界は現実世界とほとんど違いは無く、
高度なAIを搭載したNPCの起こすイベントはリアルである。
ゲーム機にHDDはなく、ネット上から引き落としてくる
アングルの情報を処理する為のCPU、メモリー、ビデオカード
しかなく、また、コントローラは脳波と指を動かして操作する方法
を使うという斬新なモノである。
地球の十倍もある惑星の上の、偶然の重なり合いが生むドラマで、
君は一人のヒーローになれる。

なんてのが自分的な希望。
1Gレベルの通信が確立出来ればネットスパコン出来るし。
つまりは超リアルなシュミレーションゲームって訳ですが、
ほとんどのゲームの不満を取り除いた感じではあると思うんですが。
本当の意味で「なんでも出来る」だし。やり方次第で。

83 :オーバーテクナナシー:02/09/02 14:48 ID:msp1yrfH
任天堂 バーチャボーイカラー 

84 :ちんぽ党:02/09/02 16:13 ID:NXaKhM/V
2007年にPS3は発売!

85 :オーバーテクナナシー:02/09/02 16:29 ID:0PPviGDH
201?年発売予定のPS4ではついに脳みそプラグが実現するらしいぞ。

86 :オーバーテクナナシー:02/09/02 18:23 ID:Rrd3dhl8
イグジステンズだな。

脊髄に孔開けてゲームする奴。
そこまでしてやりたくねぇよ…

87 :オーバーテクナナシー:02/09/02 18:36 ID:YpbCDGRE
ゲーム機は以降廃れていくと個人的には思うが

88 :オーバーテクナナシー:02/09/02 19:58 ID:DiSGv3gt
つーか、ビデオゲームという遊戯それ自体が一過性のものに過ぎないという罠。
20世紀末期〜21世紀初頭に急速に発達したコンピュータを応用した一人遊び。


89 :オーバーテクナナシー:02/09/02 21:42 ID:wfsTnKCI
ファミコンがブームになった頃、同じ様なこと言ってるヤシがいっぱいいたと思うが?

90 :オーバーテクナナシー:02/09/02 21:55 ID:msp1yrfH
アンドロイドやロボットがリアルでサッカーや野球の相手をしてくれる。

91 :オーバーテクナナシー:02/09/02 22:04 ID:FLxxvivV
ゲームって何の為にやるの?
ゲームって楽しいの?
ゲームやるとなんかいい事あるの?
時間の無駄じゃない?

92 :オーバーテクナナシー:02/09/02 23:19 ID:msp1yrfH
ゲームは脳内エンドルフインやドーパミンを放出させるためにやるのです。
覚醒剤やるほうが手っ取り早いけど、今のところ違法だから。
ゲームが時間の無駄なら人生とはたくさんの無駄な時間を費やすためにあるんだな。
>>91は死ぬまで奴隷のように働いてください。

93 :オーバーテクナナシー:02/09/02 23:43 ID:ARq/MnPY
ゲーム=みんなある意味「やるドラ」

94 :91:02/09/03 13:16 ID:GqW+G2eu
>ゲームは脳内エンドルフインやドーパミンを放出させるためにやるのです。

>>92は童貞か?

95 :オーバーテクナナシー:02/09/03 15:26 ID:tcjEzQBD
>>91 はゲームよりSEXがいいと!禿同だけどたまにはオナニーのほうがいいときもある。

96 :女性専用女性の方訪れてください:02/09/03 15:26 ID:oUJTbnlG
http://s1p.net/vbnm

朝までから騒ぎ!!
皆さんお待たせです
復活しました!!

 女性に大人気
 メル友掲示板
 よそには無い
 システムで
 安心して遊んで
 楽しんでください。

コギャル系出会い



97 :FINALFANTASY X:02/09/11 13:16 ID:pduagKoe
マトリックス

98 :オーバーテクナナシー:02/09/11 14:38 ID:zJNwd2AG
ぬう・・

99 :オーバーテクナナシー:02/09/11 18:31 ID:DBmRbqMz

ゲーム機が進歩しても、結局やるゲームは「殴り合いゲーム」と「自動車競走」と「ギャルゲー」。




100 :オーバーテクナナシー:02/09/11 19:25 ID:uTDXFs6l
代替戦争でし。

サッカー、やきう、テニスにしたって同じこと。闘争本能を満たすのれす

101 :オーバーテクナナシー:02/09/11 22:08 ID:YKV0XE5R
2chって何の為にやるの?
2chって楽しいの?
2chやるとなんかいい事あるの?
時間の無駄じゃない?

102 :オーバーテクナナシー:02/09/14 10:55 ID:Vxa5M4hG
2chは脳内エンドルフインやドーパミンを放出させるためにやるのです。
覚醒剤やるほうが手っ取り早いけど、今のところ違法だから。
2chが時間の無駄なら人生とはたくさんの無駄な時間を費やすためにあるんだな。
>>101は死ぬまで奴隷のように働いてください。

103 :オーバーテクナナシー:02/09/16 16:54 ID:BugjSW1w
超高度なAIの発達によってカキコに対するレスをAIが行ってくれるバーチャルBBSが発達する。
バーチャルBBSの登場によって夏厨や冬厨は本物の2ちゃんには来なくなって平和に。


104 :オーバーテクナナシー:02/12/11 17:12 ID:UEGm76R3
おろ、スクエアエニクスの話題は素通りだったな

105 :ゲームのネタ自体は尽きている:02/12/12 13:39 ID:FRANUXCP

   /⌒~~~⌒\
 / ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U  ∩_∩)   THANK YOU 2ch     ┌───────┐
  α___J _J         and          (|●        ● |
  / ̄ ̄ ̄ ̄\  GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
 /     ●  ●                   ( ┤ |      |  |
 |Y  Y       \ またどこかで会おうね  \.  └△△△△┘   \
 | |   |       ▼ |                  | \あ\      |\ \
 | \/        _人| ∧∧∩゛    ∧_∧     |     \り\     | (_)
 |       _/)/)/( ゚Д゚)/     (´∀` )   __ n    \が\.  |
 \    / 〔/\〕 U  / ∩∩ (    )o/  \ ヽ    \と\ |
  | | | c(*・_・)  |  |ヽ(´ー`)ノ_|  |  | (__丿    |.  /\ \う | (-_-)
  (__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_    ヽ_┘  └──┘(∩∩)



106 :オーバーテクナナシー:02/12/13 00:58 ID:CNYfHTYo
ていうか、最近はゲームやら映画をやり過ぎなのか作る方もやる方も想像力が乏しくなってる

107 :マジレス:02/12/15 21:49 ID:lmi6BeQF
>>1
テクノロジーの進歩と共に、人の思想・生活形態が
大きく進化する。50年くらいすると家庭や居住空間
社会の動きが大きく変わってしまう為に、家庭用・・・
という概念を持ったエンターテイメントマシーンは存在
しなくなる。その代わりにPCの進化したモノがゲーム
機能を持つことになる。しかし、現代のようなビジネス
から生まれたものではなく、あくまで頭のトレーニング
の様な(例えるならパズルの様な)程度のモノになる。
人間はゲームよりも他の知識を得るという欲求を求める
ために画面に向かうより実体験として旅行や探査などの
研究・知識の吸収による「進化」というゲームに興じる
ことになるだろう。

108 :うい:02/12/15 21:53 ID:xQxabpFM
裏情報のサイト→http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpdan803/

109 :オーバーテクナナシー:02/12/16 00:01 ID:vqGxpPvh
age

110 :オーバーテクナナシー:02/12/16 23:26 ID:4oI8V7Jl

>>1
アフォかボケ。あんなクソ以下のPS2如きで凄いとか言って恥を知れ。この低脳が。
いつまでも家庭用ゲームなんつーう低レベルの幼稚園児のオナニーマシーン使ってんじゃねぇよ。
リアルタイムで動く「ゲーム」のクオリティが一番高いプラットフォームはPCなんだよ。
ま、お前みたいな世間知らずのヒキコモリ野郎はこれでも見てオナってろ。

http://www.gamershell.com/game/FPS_Doom_3.shtml?q=doom


111 :オーバーテクナナシー:02/12/16 23:27 ID:4oI8V7Jl
http://www.gamershell.com/imagefolio/gallery/FPS/Doom_3/Doom3_08.jpg
http://www.gamershell.com/imagefolio/gallery/FPS/Doom_3/Doom3_09.jpg

112 :オーバーテクナナシー:02/12/16 23:32 ID:EgEKWGzg
>>107→拍手
すごいです

113 :オーバーテクナナシー:02/12/17 09:16 ID:N0wNrFDP
まあ、とりあえず解像度はそのうち上げねばならんな。

114 :オーバーテクナナシー:02/12/17 09:46 ID:GPjkSmjS
仮想現実のゲームは家庭用ゲームとして始まるんだろな。
内容的に業務用に向いてるとは思えない。
となると更に実現は延びるだろうな。

115 :オーバーテクナナシー:02/12/18 01:22 ID:36+R/QEV
内乱の勃発している国に送り込んだ擬体にコネクトして人を殺しまくったり幼女を犯しまくる現実参加型のゲーム

116 :オーバーテクナナシー:03/01/04 12:00 ID:eA5a1R6j
>>81
>「この世界では望むことが何でもできます」という世界では、
>もっとも手っ取り早く他人に大きな影響力を与えられる手段を取る連中の世界になってしまうということ。
そっかー、やっぱりアメリカ一極支配体制にしかならないんだね・・・

>たいていはマターリ派が一方的に喰われて終わる。
やっぱり日本はチョンとチャンに喰われて終わっちゃうんだあぁぁぁぁぁぁ!!

117 :山崎渉:03/01/06 16:45 ID:XDqQZCfm
(^^) 

118 :世直し一揆:03/01/08 16:03 ID:BZ82nG7X
<血液型A型の一般的な特徴>(見せかけの優しさ・もっともらしさ(偽善)に騙されるな!)
●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ)
●自尊心が異常に強く、自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする
(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際にはたいてい、内面的・実質的に負けている)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、体裁をいつも気にしている(「世間体命」、「〜みたい」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度も言う、知障)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(他人をけなして相対的に自分の立場を引き上げようとする等)


それと、O♀はエコヒイキきつくて、冷酷だからな。

A♂の異質排除×O♀の冷酷=差別・いじめ とあいなる。

119 :オーバーテクナナシー:03/01/08 20:51 ID:X6LDSvTe
コントローラは今のままでいいから、
とりあえず動きがスムーズでリアルな画像の
ゴーグル型3Dディスプレィのゲーム機は、
いつ頃になったら出来るのか?
俺としては、フライトシムきぼんぬ。

120 :オーバーテクナナシー:03/01/09 21:00 ID:fJXuf2hN
>>119
つまり、バーチャルボーイの後継機を作れと!?

121 :オーバーテクナナシー:03/01/10 04:09 ID:js4BllSp
>>119
そんなのなら既にある

122 :オーバーテクナナシー:03/01/31 12:44 ID:VuR/dd8r
いや、最低限納得いくフライトシムはゲーム機としてはまだ無いぞ
映像の出来不出来云々以前の問題だ、大体、正面以外、左右と上方の
視界が不自由なフライトシムなんてシミュレータじゃねぇ
HMDに角度センサー搭載し、頭部の動きに合わせて視界を連続的に
変化させられるようになって、ようやくシミュレータの序の口だ
視線感知センサーと連動して視界全てを人工映像で埋められれば納得だ
まぁ現状では精々潜水艦シムか戦車シム辺りがお似合いって事だな

123 :オーバーテクナナシー:03/01/31 14:10 ID:XcbkQNJU
>122
>HMDに角度センサー搭載し、頭部の動きに合わせて視界を連続的に
>変化させられるようになって、ようやくシミュレータの序の口だ

ここまでならすでに実現してるな。

124 :オーバーテクナナシー:03/01/31 15:28 ID:ojEYT9rC
もう「単体のゲーム機」は要らない。
テレビに、ゲーム機能(FC,SFC)とLAN端子を付けて、
リモコンのボタン1つでゲームチャンネルに切り替え
プレイしたいゲームを選んでダウンロード
これでゲーム機もカセットもケーブルも面倒な配線も必要無くなる。

125 :オーバーテクナナシー:03/01/31 20:54 ID:Dw0ZDsEU
>>122

HMDかぶると操作系が見えなくなる罠

戦車シムでもちゃんと3〜4人のプレイヤーがいないと遊べない位のが良い

126 :オーバーテクナナシー:03/01/31 21:56 ID:nBYFp01Y
>>122 角度センサー?ツーことは上を向いたら上の画面が正面のモニターに移るのか?
上向いてるのにどうやって正面のモニター見るの?

127 :オーバーテクナナシー:03/01/31 21:58 ID:nBYFp01Y
あ〜めがね型モニターなのね。

128 :オーバーテクナナシー:03/01/31 22:04 ID:nBYFp01Y
>>125 ネットワークゲームで戦車、飛行機マルチクルーなんて2年も前から出てるジャン。
ま〜一人でも戦車操作できるが、マルチクルーじゃないと弱いな。
それにパソ並べてやらないと他の乗員とのコミュニケーションとりづらいからな〜

129 :オーバーテクナナシー:03/01/31 23:16 ID:0ZpY0J/7
>>128
>他の乗員とのコミュニケーション
インカム使え、実機もそうだし

130 :オーバーテクナナシー:03/01/31 23:22 ID:mhgmvBTd
とりあえず乗り物系シミュ専用機ほしい。
ゲーセン機みたいなボディにドーム状投影画面が被さってる。眼鏡式立体映像。
ソフトは車飛行機船などなど。


131 :オーバーテクナナシー:03/02/01 18:19 ID:vGAIoWrq
戦争物のゲーム。
知らないところでモノホンの軍のサーバーに繋がっています。
その軍のサーバーは実は実際の戦場の無人戦闘システムをコントロール
しています。

「家庭に居ながら、しかも西側陣営(wであれば時間と場所を選ばず
世界平和に貢献出来ます。」

そうとも知らずに漏れは上陸作戦のシナリヲを選んで現地人を
虐殺してしまいますた。

132 :オーバーテクナナシー:03/02/02 00:49 ID:q+RsEM0C
>>130
ゲームセンターにおいてあるコクピットタイプの機械は、通常1台で
200〜300万円、例外的に高価なもので500〜2000万円ほどしますが・・・。


133 :オーバーテクナナシー:03/02/03 16:00 ID:Sy8vuuBD
家庭用を前提に量産して10万ちょっと位に抑えられないかね。
ハンドルや操縦桿パーツの取り替えで車ゲームも飛行機ゲームにも対応出来る汎用仕様にして。

134 :オーバーテクナナシー:03/02/06 00:47 ID:UWNhlRm0
昔、SEGAのアフターバーナーの中古買おうと思ったが、
大きすぎて部屋に入らないからやめた。

135 :山崎渉:03/03/13 13:19 ID:ANSWyiFf
(^^)

136 :山崎渉:03/04/20 05:00 ID:DZigay1/
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

137 :オーバーテクナナシー:03/04/25 14:04 ID:oxxAKAqq
画像は、もうどうでもいい。
それより処理落ちをなんとかしてくれ。


138 :オーバーテクナナシー:03/04/26 17:47 ID:+NMaEd84
本体はHMD、ソフトはメーカーのサイトからダウンロード。
操作は脳の電気信号を読み取って行うのでコントローラーは必要なし。
フィードバックも直接脳へ伝達されるので眼が疲れる心配は無く、
匂いや触感などの微妙な感覚情報も得られるようになる。
デフォルトで、地球物理科学分野の粋を集めて開発された惑星シミュレータを積んでる。
めちゃくちゃリアルな仮想世界へ放り込まれてハマッた人々が帰ってこれなくなって発禁処分。

139 :オーバーテクナナシー:03/04/26 19:51 ID:UTqjAn9K
>>137
んー、処理性能の高いハードができると、その性能を限界まで使うソフトが開発されてしまう。
処理落ちしないゲームってのは、ハード本来の性能を十分使いきってないゲームってわけだ。
ネット環境も同様だね。回線が太くなるほど、大量の情報をやり取りするようになるから、
実感としての使い勝手はかえって下がる。
とんでもない技術的ブレイクスルー(量子コンピュータの実用化とか)が起きない限り、
いつまでたっても最新ゲームは処理落ちすると思う。

140 :オーバーテクナナシー:03/04/27 01:07 ID:aVug5zGF
地上デジタル放送になったら、デフォルトでTVにCPU付いてるから、
それを使ってゲーム作る香具師が出現するんだろうな。
でも、石自体はどんなもん使っても良いから、互換性が大変だけどね。
・・・あ、Javaかも。
うんにゃ、この際、TRONにがんばってもらいましょう。

いやいや、PS3が・・・

141 :オーバーテクナナシー:03/04/27 01:18 ID:gNBCdzhF
現実は限界や終わりがあるから楽しいのに
今のゲームは1994年に作られたゲームも
本体とソフトさえあればプレイできるよね
今のガキには過ぎ去った過去は戻ってこないってことを教える必要があるな
というわけで仮想世界で1年戦争させてみたらどうだろう

142 :オーバーテクナナシー:03/04/27 18:38 ID:KtXnx2mY
最終的にはゲームジェネレータにて各個人の好みのゲームが自動作成できるようになる。
ユーザーはジェネレータに抽象的な指示を与えるだけでよい。

ジェネレート時には必要なテンプレート(フレーム)、コンテンツ、アルゴリズムなどの部品を
ネットにてダウンロードして調達し組み立てることになる。
キャラの声なども基本データを元に自動生成する。

ってのはどうです?

143 :オーバーテクナナシー:03/04/27 21:31 ID:iGm51Ml2
>>141
そんなことをしなくとも、ゲームに費やした時間を後悔する日は来る。
ネバーランドからはいつかは出ていかなくてはならない。

144 :オーバーテクナナシー:03/04/27 22:08 ID:3JbTVzVh
ワイヤード。

145 :オーバーテクナナシー:03/04/27 22:12 ID:kj9YjmvZ
>>143
ぉぃぉぃ、後悔することを前提にするなよ
仮想世界でシャア大佐としてあがめられる存在になった奴
にとっては人生で1番輝いてた時になるかもしれないだろ


146 :オーバーテクナナシー:03/04/27 22:15 ID:22IIhP8j
かって世界は大体がとこ
農業でメシ食ってたわけだ。
 それが工業化の進展で
直接食糧を作らなくても生きていけるようになり
さらには給与所得者として、
生産現場から絶縁しても生きていけるようになった。
 これが社会の進歩というものだ。

となると、次は
 実体経済から絶縁しても食って行けるようになる、ってわけだな。
 ゲームでメシを食うのが一般的になる!
でもそうなると
昔のヒトは、遊びでゲームが出来て
   呑気でよかったなあ、とか思うんだろうなあ。

147 :__:03/04/27 22:23 ID:9PSoBMV8
 ( ・∀・)/< こんなのみつけたっち♪ 
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku02.html
http://www.yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku05.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku07html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku01.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

148 :オーバーテクナナシー:03/05/04 00:39 ID:qhauxo68
3DCGをセルアニメ風に見せるセルシェーディングの技術が個人ユーザーでも使えるようになり、
それで作ったキャラクターをネットワーク上に形成された仮想世界(その中で自由に行動できるし、
新たな世界を個人ユーザーで作成可能)で使えるようになればゲームどころか娯楽のあり方自
体が変わるような気がする。

149 :オーバーテクナナシー:03/05/04 07:06 ID:pqO+BrP6
>>15でもあったが、スタートレックのホロデッキキボンヌ。

「コンピューター、エヴァークエストのプログラムを準備せよ」
「了解しました」
ホロデッキのゲートが開く。その先は──剣と魔法と神々の世界、ノーラスだった。

150 :オーバーテクナナシー:03/05/10 20:41 ID:tfJ7BvdP
>>148
セルシェードはそんなに難しい技術じゃないよ。
実装方法さえ知っていれば、初級のプログラマでも実現可能。

ただ、仮想世界云々の件は、どこまで実装するかによっては、難度が
全然違うかな。ありとあらゆる(仮想世界内の)モノを扱いたい、とかだと、
殆ど無理じゃないかな。
たんに、「リカちゃんハウスでおままごとしたい」のスケールアップ版
なら、今の技術でも十分可能。

151 :山崎渉:03/05/22 00:22 ID:EJ/JQ70c
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

152 :山崎渉:03/05/28 14:39 ID:BRKzUTf3
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

153 :山崎 渉:03/07/15 13:03 ID:NKfSp5AU

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

154 :山崎 渉:03/08/15 19:10 ID:K8BsyPay
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

155 :オーバーテクナナシー:03/10/29 15:35 ID:u3/UkMP8
aa

156 :オーバーテクナナシー:03/10/29 15:57 ID:vcl/BUso
レトロブームで、マリオ・パックマン など

157 :オーバーテクナナシー:03/10/29 16:10 ID:JRlpTVL8
最後はゲーム=人生

158 :オーバーテクナナシー:03/10/29 16:30 ID:ImoYyW5/
いつしか、自然を相手にしたゲームにはまるんだよ。

159 :オーバーテクナナシー:03/10/31 12:22 ID:LxEklg5V
http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=373571

160 :オーバーテクナナシー:03/11/09 22:02 ID:5lHpdLNh
ヴァーチャルリアリティのネットゲーム
手と足全てを使用するインターフェイス
家庭用ゲーム機じゃなくても、アヴァロンの
ゲームセンターみたいな場所があったらいい
勝利者は賞金がもらえたり

161 :オーバーテクナナシー:03/11/11 05:48 ID:YBF+9ZOW
賞金が出るゲームってのは、要するにギャンブルか?
そうなると、警察だの役人だのヤクザだのチョソだの・・
ウザイ連中が山ほどゲーム業界に寄ってくるぞ。

162 :オーバーテクナナシー:03/11/19 12:01 ID:Wj3Jrv+3
とりあえず視界が360°のガンシューティングを作ってくれ
ゲームセンターでもう置けるだろ?

163 :オーバーテクナナシー:03/11/19 17:30 ID:htoTcwsY
>>162
もう何年も前、バーチャファイターが流行ってた頃に
そんなの出てたよ。今その話を聞かないって事は…。

164 ::03/11/19 18:39 ID:TaRE7a3x
未来の家庭用ゲーム機?それはぁー・・・・・・・立体3Dシューティングゲーム・・・・はもう出てた(笑

165 :オーバーテクナナシー:03/11/22 20:55 ID:jT6V5uT6
3Dで背景、キャラ、とかCGみたいにできるのはいつごろ?

166 :オーバーテクナナシー:03/11/23 23:06 ID:oLngw+Wc
脳に快感を与えるだけの装置、もはやゲーム機とは呼べない物

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